「Happness is always in your self」vol.2 ネパール シンギングボウル

「Happness is always in your self」 vol.2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネパールでシンギングボウルを勉強しに行った時の旅の話。vol.1の続き。
Leona 2019 春夏カタログで書かせていただいた記事の全文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

滞在途中、せっかくなので4日間トレッキングに。

初日、自分の体力の無さにかなり不安だったけど、登れば登るほど目の前に広がるヒマラヤ山脈の山々の景色が見とれるほど綺麗で。少しづつ登って山小屋へ。

山小屋は、薪ストーブや温水シャワー、トイレもあって、個室のベッド。レストランもあって、初心者の私にはとても嬉しい。さすが世界中から人が集まるトレッキングリゾートですね。

2日目の昼ごろ、目的地のゴレパニに。絶景を見ながら少し休憩して、poon hill に夕日を見に行くことに。

到着したpoon hill は、あいにく一面雲に覆われてました。

夕日を待ってた人達も今日は無理だろうって下山してたのだけど、もしかしたら見れるんじゃないかな?期待もあり頑張って待つことに。

ほとんどの人が帰ってしまい展望台も誰も居なくなった、夕日が沈む前の本当にほんの数分。

目の前の一面雲がなくなって、夕暮れとともに見る景色すべての色が変わって行くが見て感動しました。

本当に静かでその空間に自分がいて。

理由なく満たされる感覚。

とても貴重な経験でした。

ポカラに戻ってから毎日セッションのお手伝い。

「山に行ってから、良いエネルギーになったね。」

「街はいろんな人が居て、いろんなエネルギーがあるから、山は自然のエネルギーだから影響されなくて本来のエネルギーに戻れるよ。」

って言われて、本当にすごくスッキリしたのでなんだか分かる気がするな〜と。

先生とその兄弟の方と私の3人で作る セッションは、とても美しい時間で。

毎日の世界中からトレッキングに来た人達が来てくれて、みんな感想や体感を伝えてくれたり、毎日来てる人が昨日と感じ方が違ったと言っていたり、みんな笑顔になって。なんだか、とっても面白かった。

トレッキングの時に、一緒にトランプしたり朝日を見たお友達が、普段とても忙しい生活をしてると言ってたので、シンギングボウルのセッションの事伝えたら遊びに来てくれてました。

その日はそのまま、ご飯に行ったり、飲んだり踊ったり笑

自分の国の事話したり。なんだかとっても楽しい時間でした。

山での時間を共有したせいか、友達になるのは時間がかからなかったな。

世界中から人が集まっている場所に行くと、年齢や言葉を問わず好きなことを通してみんな一緒に遊んでて、本当に平和で素敵だなと思います。

旅先での人の出会いって不思議。

ほんの数日の旅先での人や出来事との出会いから人生が変わることもありますよね?私はその出会いでセラピストの道に入りました。笑

そして、今回ネパールの人に本当にお世話になりました。

バッタリ会った方に、無計画な私を心配してくれて宿を取ってもらったり 笑。スクールを探す時に一緒に道案内をついてきてもらったり、遅刻しそうな私をバイクで送ってもらったり。

 

ネパールの人は、自然に敬意を持っていて信仰心が強く、そして本当に優しくて親切。家族と一緒に過ごすことを大切にして、街のコミュニティも強くて。素敵でした。

帰国の日、世界遺産でもあるカトマンズの街は、お正月の準備や前夜祭で相変わらずの賑やかさでした。それを見ながら、また来れたら良いなと。

「happiness is always in yourself. Just only you have the key to open it」

今回の旅でいただいた言葉。

普段これをやらなければ、これをしちゃダメと思うことが多い中で、自分が心惹かれるもの、ワクワクすることを選択するのは難しい。

と、優柔不断な私はいつも思ってしまうのですが。。(お金が。時間が。普通は。仕事が。年齢が。友人に。などなど。)

勇気を持ってそれを選択すれば、まだ出会ってない友人や生涯記憶に残る景色、心動く言葉や出来事、新たな自分に出会えるはず。

出発前に色々考えたりモヤモヤしてたけど、今回旅で、頭もクリアに充電できました。
こんな時間を持てたことに本当に感謝。

自分を満たして溢れ出たもので、セッションしたい。

久々のひとり旅、行けて良かった。そして、ネパールで良かったな。

thank you so much Nepar & Singing bowls

Nirvana Singing Bowls Pokhara
 https://www.instagram.com/nirvanasinging/

Leona
http://www.leona-love.com/
https://www.instagram.com/leona_surf/
https://www.instagram.com/leona_surf_fitness/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です