8.7(fri) 8(sat) 奄美大島にて、Love my self & Chakra のヨガニードラ、シンギングボールセッションさせていただきます。

私たちのカラダや感情に関わる、
私達の周りにある微細な電気。

自然からでるエネルギーはいつも良い方へ整えようとしてくれます✨

反対に人工的なエネルギー(電磁波や化学物質)は、逆に作用します。

次は、自然豊かな奄美大島に😌💕
@waoaispace のステキな空間でのセッション✨
楽しみ😊💕



◉Love my self
yoganidra & singing bowls ( sound bath )

普段、なかなか自分と向き合う時間がなかったり、自分を愛することの意味が分からなかったり、難しかったり。

Love my self では、自分の意識を内側に向けていき、深くリラックスした状態で、あるがままの自分のカラダ、ココロを感じて受け入れていきます。

脳は実際に起きていることと、心の中で思い描いていることの区別ができません。
自分の求めているものを認識し、潜在意識に働きかけていきます。

8/7(金) 9:00〜 3,000円

◉Chakra
yoganidra & singing bowls ( sound bath & chakra therapy )

エネルギーセンターであるチャクラ。Chakraでは、チャクラの滞りを取り除き刺激を与えると言われている音と、チャクラと同じ周波数を持つシンギングボールの音を使って、7つのチャクラに働きかけていきます。

自分の意識を内側に向けていき、深くリラックスした状態で、自己に内在する神聖さとのつながりを強化し、人生において導きたい事を、潜在意識に働きかけていきます。

また、シンギングボールの振動とチャクラを共鳴させるセラピーも体感いただけます。

8/8(土) 19:00〜 3,500円

【 こんな方におすすめ 】
* 寝ても疲れがとれない
* がんばりすぎて、いつも無理をしてしまう
* リラックスするのが苦手
* 自分の欠点ばかり目につく、自分が好きになれない

【 ご感想 】
——————————————
初体験の感じでした。シンキングボールの中で、漂えたかんじ。
それはそれは、不思議な感じ。音楽を奏でてくれてるような。音で、擦ってもらっているような。
なんとも言いがたい。
今日は、ゆっくり眠れそうです。
——————————————
自分には恐れや不安などの制限を超えて、
やりたいことは怖がらず、やっていいんだなと感じ取りました✨💓
不思議すぎてあの時は言えずにいましたー笑笑
今日はまた1つしづかちゃんのシンギングボウルで枠が外れました!!
凄いパワフルでしたー!
——————————————




■ヨガニードラ
ヨガニードラとは、寝転んだ姿勢で行なうガイドされた瞑想で、内観を伴う深いリラクゼーションです。

普段私達が無意識に抱え込んでいる慢性的な緊張は、カラダだけでなく、呼吸、感情、思考にいたるまで、その人本来の可能性を抑制します。

ヨガニードラの練習は、無意識に生じる心の緊張を緩ませ、身体を積極的に弛緩させて、寝るだけでは解消できなかった疲れや緊張をほぐしていきます。

脳波をアルファ―波とシーター波といういわゆる「リラックス」状態に保ち癒しと回復を施します。
1時間の練習で4時間の睡眠に値する効果があると言われてます。

ヨガニードラの練習は、自分以外の誰かになろうと 「自分を変える」のではなく、「あるがままの自分を受け入れる」プロスでもあります。

無意識な緊張状態をゆるませることで、ココロに染み付いた思考クセを手放していきます。



■シンギングボール
鉛、錫、鉄、銅、亜鉛、銀、金の7つの金属でできた、チベタンボール、ヒマラヤンボールとも呼ばれるシンギングボールは、古くから瞑想やヒーリングに用いられて来ました。

シンギングボウルの倍音には、私たちが覚醒しているときの脳波であるβ波から、安らかな気分でいるときのα波に導きます。
ストレス解消やリラクゼーション効果に効果的です。

私たちの体の水分(約70%)とシンギングボウルの音や振動が共鳴させ、気の流れを改善し、チャクラバランスを整えたり、リンパ、血液の流れを改善します。
また、体の深部にダイレクトに伝わり、筋肉や内臓の緊張をほぐしていきます。

現在では海外では癌治療の一環として代替医療に取り入れられたりしています。

倍音は細胞まで届き、私たちのカラダの60兆の細胞を活性化すると言われています。



#シンギングボウル
#singingbowl
#ヨガニードラ
#yoganidra
#サウンドヒーリング
#soundhealing
#奄美大島
#amamioshima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です